NEWSお知らせ

2022/11/05NEWS

お家でコンディショニング❗️「1 Min. Home Fitness」

エクササイズ動画

こんにちは!

フィットネス&コンディショニングジム・コアフィールドパフォーマンスでは、受講者の方々の「健康」をサポートする為、「鍛える」と「整える」の両立が大事だとレッスン内でご指導させていただいております。

「鍛える」=Fitness

「整える」=Conditioning

・鍛えるとは「心身共に強くなる!」こと。

・整えるとは「普段の行動を少し見直し改める」こと。

人の動作には、得意・不得意があるものです。

その動作の偏りを「癖」という言い方もしますが、「癖」は気付きにくいもので、これが時に「痛み」を引き起こす原因にもなったりします。

※ここでの「癖」はネガティブ要素になります。

この「癖」を見つける為、コアフィールドで様々な動作トレーニングを行いますが、トレーナーに指導してもらって初めて気づく事が多いかもしれませんし、自身の姿を鏡で見た時に気づくこともあるかと思います。

小さな癖が大きな痛みを引き起こす事もありますし、スポーツのパフォーマンスアップにはここを改善する必要性が多く、トレーニングには、本来の力を引き出せるポテンシャルを秘めています。

多くの方の「健康」を作る!

一般の方!スポーツ愛好家の方!ジュニアアスリート!様々な方々へ適応できるプログラムをInstagramにエクササイズ動画として投稿しています。

家でできる「整える」を中心に投稿しておりますので、是非、フォローをお願いします❗️

アカウント名:@core.field_exercise