NEWSお知らせ

2022/09/19カラダコラム

HIITトレーニングでシェイプアップ効果をあげる!!

コアフィールドグループフィットネスでお薦めするプログラム!

自分の乳酸値をあげ、本来の限界を少しもちあげて行う「HIITトレーニング・シェイプ&パワークラス」をお薦めしております。

このトレーニングでは、有酸素系トレーニングと筋トレ、

瞬発系などを組み合わせ、身体的な機能のパフォーマンスを向上させるトレーニングです。

このトレーニングでは、全身を万遍なく強化します。その為、スピード、筋力、持久力と

全てを強化するサッカー選手のような体型を目指すのようにトレーニングになります。

しかし、基礎的なコア、フォーム、関節可動域をまず正確に行う所から入りその部分を徹底的に行います。

そうすることで、トレーニングの幅が大きく広がるのです。

関節可動域を狭くするトレーニングは筋トレの効果ではなく、自己満足だけになりがちです。

正しい範囲、正しいコア発揮を出来てこそ、その後のトレーニングの幅が変わります。

 

HIITトレーニングはその為、トレーニングの方法も少しジムで行うような感じとは少し違います。

本来、スポーツジムではマシーンでゆっくりトレーニングといった形がフリーウェイトで

行ないます、その為瞬発的なトレーニングやスピードを扱うトレーニングがなかなか出来ません。

しかし、トレーニングで重要になるパワーは重さ×スピードなのです。

 

このスピードが上手く作動してこそ、筋トレでの強いパワー発揮になります。

パワーを発揮するにはこのスピードトレーニングが必要です。これがサッカー選手のような

均整の取れた身体をつくることになります。

 

HIITトレーニングには、このスピードを補うトレーニングがあります。

瞬発力系のトレーニングを導入することでダイエットの効果は俄然変化があります。

スピードを発揮するにはとても大きなエネルギーを消費します。その為短距離での

スピード系選手のような均整のとれた身体を手に入れることになります。

 

是非、HIITトレーニングで瞬発力、筋力、有酸素系を全てを導入するトレーニングで引き締めボディを手にいれましょう!!